タキシード試着 その5 二次会 タキシードステーション | ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)

さて、二次会でまたドレスを変える私に合わせて、彼も二次会でタキシードを変えてもらうことにしました(°▽°)
彼はもう私にお任せ状態なのでほとんど私の意向です笑

予算的に無理かなあ…と思ってたのですがドレスと同じくタキシードも安いものは安いですね(* ´ ∀ ` *)

タカミで二次会の衣装をお願いすると、挙式披露宴と違うタキシードはそのままの値段がかかってしまうし、同じタキシードでも20%の金額がかかってしまいます。
今決めてる11万のタキシードでも2万ちょい><
それを考えると、2万払って同じもの着るより安くても違うデザイン着た方が楽しいよねって思うし、たぶん素人目には10万と2万の価格の違いはバレない気がする…笑

というわけでお安いタキシード探しました( ´ ▽ ` )ノ
色は決めてました。もちろん彼が着たがっていた白です!(^ω^)

でもやっぱりただの白だとおじさんの彼は顔が浮いてしまうので似合わない笑
なので、ジャケットが白、ということだけ決めて色々デザイン見てみました。

{5E135C90-132A-4F32-80B6-ACB6B01A868E}

気に入ったのはこんな感じのオシャレなモノトーンコーデ(*'▽'*)
おしゃれさがカジュアルで二次会っぽくていいな〜と思ったんです♡
彼が好きな王子様コーデは挙式で着てもらうので、二次会は小洒落ていいんじゃないか!と笑
タカミのドゥサールというタキシード(過去記事)に似てますね(。-∀-)

で、似たようなの探してみたんですが…。。
当然ですがやっぱり安くてオシャレなものってなかなかないですよね…(^ω^)笑

妥協もしましたがこれに決定しました!


お直し無料だし3万弱でタキシードセットが全部入ってるのは嬉しいな〜と思って(*・ω・)ノ
ベストは色々選べたのですが結局写真のグレーが1番好きだったのでこれにしました。

彼の身体中を採寸して楽天からレンタル注文!\(^o^)/

これで終わり〜と思っていたのですが、このタキシードステーションというお店、店舗があるみたいで、無料なので是非正確なサイズ合わせのために試着に来てくださいというメールを頂きました。
聞いてみると、試着に行った結果、別の商品が気に入った場合には注文内容を変更しても問題ないとのこと(一旦楽天注文を取り消して店舗契約にするらしい)。
ここの商品、ほぼ全部金額が同じだし、私は1番値段の高いセットを注文しているので、試着に行ったからといって注文金額が上がってこのお店が得をするわけでもないのにとっても親切だなあ…と思いました(*´-`)

彼に聞いてみると、せっかくなので行きたい!とのこと。
私はこの時点で、たぶん私が注文したタキシードと違うものになるだろうな…と察しました(^ω^)笑
まあ彼が着たいものが着れるなら何でもいいさヽ( ´ ▽`)/

てなわけで五反田の店舗に予約をして行ってみました。

{6396A6AF-33C0-4630-AD10-5E19F243C83E}

店舗の外からの写真です。撮ってる私が写り込んでますね笑
メンズ専門店なのにめちゃくちゃ広いです!!

早速受付をして試着(・∀・)
まずは注文通りのお品物を着てもらいました。

{839B4346-860B-4B38-92A6-A94A4E6CD87A}

やはり外人モデルが着るのと私の愛してやまない熊さんボディの彼が着るのとでは全然違うなww
まあ私には何を着ても素敵に見えるんですけど…(^ω^)

どう?って聞いてみたら、別にこれでもいいけど…と言いつつなんか微妙そう。やっぱり笑
予想通り大試着大会の幕開けになりました\(^o^)/

白ジャケットと黒パンツの組み合わせは気に入ったみたいなので、ベストとタイチーフを色々試しました(*´-`)

{296491F9-3232-4A9B-BDDB-84698389EB1C}

初の寒色系!
ジャケットを脱いだラフな新郎さんの写真とか見るとカッコいいな〜って思ったりするんですけど、彼が脱ぐとおデブがバレるから全然スタイリッシュじゃないしダメだ(^ω^)笑
私にはかわいくてたまらんのだけど冷静に客観的に評価せねば爆

{70C19637-6D61-488D-B1E0-E6325B07B5F3}

というか年齢的にもジャケットを着てる落ち着きのあるコーディネートの方が圧倒的に似合う笑
でもブルーコーデ、あんまりお気に召さなかったようです^^;

{4A4EA8A5-EBAD-49D5-9EF4-C34866C857AA}

黒いチェックのジャケットを着てみる。
ちなみに私が最初にイメージしたような真っ黒のベストとタイチーフはなかった…絶対ありそうなのに意外><
そしてこのチェックは彼には少し幼すぎるかなー。。

{18E4A36D-35D6-472A-9EAE-B7C2DA3685E8}

もう大人の貫禄出す感じでワインレッドのベストなんてどうでしょうと笑
するとワインレッドは気に入らなかったけど茶色いタイチーフは気に入ったそうな(・∀・)

{D2F8CA1B-8ECE-45D1-83DF-20488D40303A}

担当さんがタイチーフと色が似ているベストを持ってきてくれました!

{77F4D886-DA4E-492A-A365-93D40E1A03D7}

お?なんかいいのでは?(^^)
シックで大人な雰囲気で夕方からの二次会の雰囲気に合いそう〜╰(*´︶`*)╯♡
おじさんの彼にもしっくりきてるし!!
私の最初の希望のモノトーンコーデではなくなったけど、これも全然アリ(・∀・)
やっぱり彼も彼で自分に似合うものわかっててセンスいいな〜笑

というわけで二次会タキシードがこちらに決定しました(°▽°)

シャツ、サスペンダー、カフスリング、手袋、ベスト、ネクタイ、チーフ、ジャケット、パンツの9点で、4泊5日レンタル税込25380円でした!
注文した時のお値段と変わらず(^ω^)
レンタルも日にちにゆとりがあって嬉しいな♡

ちなみに靴は別途3000円かかるのですが、パンツが黒なので、彼がいつも仕事用に履いている黒い皮靴を合わせることにしました( ´ ▽ ` )ノ

これで彼の衣装が全部決定しましたよ(・∀・)