小物購入 新婦シューズバンド お姫様抱っこ計画 | ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

ほどほどに結婚準備 〜アニヴェルセルみなとみらい卒花〜

2017年10月9日にアニヴェルセルみなとみらい横浜で結婚式を挙げさせて頂きました♡
それに向けての準備や本番の様子を記録していこうと思っています。
自己満なので更新頻度はマバラですが、参考になるものがあれば是非どうぞ(°▽°)

新郎衣装の記事を書き終わったので新婦衣装も全部終わらせちゃおうと思います!

シューズバンドを購入することにしました♪( ´▽`)
元々二次会用の靴(過去記事)が12cmヒールでかなり高いので購入予定だったのですが。
実は挙式で足元の見える演出をすることになったので…(・∀・)
というのも、挙式後のアフターセレモニー入場で彼にお姫様抱っこしてもらいたくなったのです\(^o^)/笑
きっかけはこちらのブログ様♡ → 

お姫様抱っこされるとドレスが持ち上がって完全に足元が見えてしまうのです。
当日タカミでレンタルした10cm近いヒールの靴を履く私。シューズバンドは必須です><
しかしタカミで無料で借りられるシューズバンドはただの真っ白なゴムバンドって感じなので…。。
それがお姫様抱っこで見えてしまうのはちょっと残念^^;

というわけで、見えてもOKなかわいいシューズバンドを購入しました!
毎度お馴染みメルカリ様です(^ω^)♡

{F14D8765-D952-449A-8257-4265B4DCCD7A}

中古で1200円でお譲り頂きました(・∀・)
リボンは足の幅いっぱいくらいの大きさなので大きくて存在感あります!

ちなみに二次会で使う靴ですが、こっちの靴の方がタカミのよりかわいいので、足元が見える演出があるなら挙式披露宴もこっちの靴を履こうか、とも考えたのですが。。
この靴、けっこうヒールのための足裏の傾斜が激しくて、ただでさえ歩きにくいし長時間履くと痛くなりそう…と思ったので、挙式と披露宴はタカミのをレンタルすることにしました^^;
タカミのレンタルシューズもヒールは高いけど、厚底靴なので傾斜があんまりないんですよね(。-∀-)

さて、肝心のお姫様抱っこ演出について。
やりたくなったの、挙式の2週間前くらいでした\(^o^)/
とりあえずまずは、出来るかどうか(*_*)
人間1人、40キロ近い塊を腕の力のみで支えなければならないお姫様抱っこ、34歳メタボ気味の一般的なおじさんの彼は果たして耐えうるのか…笑
お姫様抱っこが出来ないことはないのですが、問題は何秒いけるかなんですよ〜><

ちなみに最初に提案した時は彼に拒否られましたw自信ないとw
でも私が何回かお願いして頑張ってみてもらえることに…かたじけない(^ω^)
だってここでお姫様抱っこされなかったらもうされる機会一生ないってゆーか、人生で1日だけの本当のお姫様になれる日にしてもらえなくていつするの!って思ったんですよ…orz
彼も一生に一度だけだから私の王子様になってもらいましょうと\(^o^)/笑

とりあえず普通にいつもの服でお姫様抱っこしてもらい、タイマーで何秒我慢できるか測りました笑
で、結果、その場でじっとしていて30秒が限界!!
これに当日の激重ウエディングドレスとなると…20秒くらいか…^^;

早速プランナーさんにこの演出が20秒で足りるかどうか聞いてみました笑
回答はOK\(^o^)/
ただ、階段はやはり危ないので、扉を開けた瞬間だけ。
開けたあと、1、2歩前に出れたら理想だけど、キツければ開けた時にその場で降ろす形、となるそうです。
どちらにしますか?と言われましたが、当日の彼の体力に任せることにしました(^ω^)笑

というわけでお姫様抱っこをする演出が決定したわけです♪( ´▽`)
また当日レポで詳しく書きますが、結果だけ先に言うと、ゲスト受けが最高でした!やってよかったです(。-∀-)

ちなみにプロフィール写真は勿論その時のものです(*'▽'*)
この写真は靴が見えてないのですが、たまたまこの角度だと見えないだけで、何枚か写真撮ってもらったのですが他の写真はガッツリ見えてました笑

衣装系の紹介が全部終わったので、次はお値段まとめに入る予定( ´ ▽ ` )ノ