いよいよデニムコレクションが発売! | SHITO Official Blog

ども

 

シトです。

 

 

さてさて

 

現在公開されているコレクションの中でも

 

問い合わせがダントツ多い

 

デニムシリーズがいよいよ明日発売となります!

 

 

 

僕自身、デニムが大好きなので

 

いい意味で容赦なく、本気で作りました。

 

色味、シルエット、加工などなど

 

全てにおいて完璧な仕上がりだと思います。

 

加工の箇所や線一本単位で全て指示して作っています。

 

もちろんこれは簡単なことではありませんし

 

世界基準のデニムの聖地、日本の岡山で

 

国産の最上級の生地を使い

 

職人が一本一本丁寧に生産しております。

 

僕はPRPSやアナクロノーム、近い時代で言えばバルマンなど

 

しっかり加工デニムを作っているブランドに影響を受けてきたのですが

 

正直、引けを取らないレベルです。

 


 

 

 

同じデニムブランドを通ってきた方は

 

手にとって頂ければすぐに別格だと分かって頂けれると思います。

 

頂点なのでもちろんこれ以上ない製法、クオリティーです。

 

あの頃、PRPSなどの加工デニムは高かったですよね??

 

あれはホントに作るのが大変なので高いのです。

 

ただブランドの値付けが高いのではなく、

 

生産にかかるコストがショボいデニムと比較になりません。

何倍〜下手すりゃ十倍です。

 

我々のこのデニムは実際に現地の職人さんにも

 

”久々にいい仕事をさせてもらった”

”近年はここまでこだわるブランドは少ない” と褒めていただきました笑

 

ここまでデニムに予算を使うところはホントに少ないです笑

 

例えば13万くらいで売られているバレン○アガのデニムとかは

 

適当なペラペラな生地に、ヤスリも使わず、レーザーでパッと作っただけなので

あくまで予想ですが実際に作るのに4千円もかかってないと思います。

 

ブランド名は言えませんが

実際に職人さんが某ハイブランドのデニムをゴミ呼ばわりしていましたから笑

デニムの加工の仕方も色々ありまして

たいしたことしてないのにスゴイっぽく見える方法もありますし

当然、加工してないので濃紺のデニムが一番安いです。

例として、うちの今回のデニムで言うと

裾部分やジャケットの袖部分の線は

この線を出すためだけに一度ピンで固定して

シワのような線を作ってから色落ちさせています。

それだけでも線の数の分だけやってます笑

 

 

 

何が言いたいかと言うと

 

今回はデニムで4万、ジャケットで5万と

 

うちでの過去のリリースからすると少々高めです。

 

ですがコレは圧倒的に手間の掛かるデニムを生み出したからです。

むしろ価格は抑えてこの価格になります。ガチで笑

正直なところ、近年の他社のデニムとは比較になりません!

 

その差は一目瞭然。

そろそろ

製品についてのお話をしましょうかw

 

 

デニムパンツは今までのシルエットを継承しているためにほぼ同じです。

 

僕は180CM 88Kで34を着用しています。

写真のモデル、ジョセフは175CMで32を着用してますが

 

彼はモデル体型なので30でも問題なく着用出来ると思います。

 

細身ですがローライズ設計なのでややウエストは大きめになっています。

 

今回の特徴でもあるのが加工デニムでは珍しい

 

若干ストレッチが入っているので履きやすくなっております。

 

と言ってもビヨンビヨンしない程度です。

 

ビヨンビヨンし過ぎるとAMIRIみたいに足のラインが出すぎて

人を選ぶようになってしまうから抑えています。

 

ジャケットは、花柄のトラッカージャケットより

 

やや細身でタイト目なシルエットです。

僕はXLでジャストで、インナーにパーカーを着ることも出来ます。

 

是非、参考にして頂ければと思います。

どちらも売り切れたら生産にも時間がかかるので

 

仮に予約が殺到したとしても当分手に入らなくなります。

 

是非この機会に!

明日10月21日 水曜日 20時発売です。
 

mlvince.com

 

 

それでは今日はこの辺で!