FCRの張り付き対策 | GPZ900R Ninjaのいる生活

GPZ900R Ninjaのいる生活

憧れだった GPZ900R Ninja と おっさんの奮闘記録

皆さんコンバンワ真顔


去年の九州徘徊あたりから違和感があったアクセル


具体的には高速走行中のスロットルが

メッチャクチャ重くて


注油したりしたけど全く改善せず


そのまま乗っていたら


今年の東北帰りの高速走行で


付けた覚えの無いオートクルーズ機能が滝汗


オートクルーズは楽チンかと思ったら


意外とアレだったので


速攻で共立工芸さんにメールして


SEPベアリングガイドを注文


タイミング良く在庫があったので


入金後に即納された





併せてニンジャ乗りの大先輩から教えて頂いた

同サイズのベアリング4個を同時に手配して


FCRを車体から降ろして作業開始❗️






通常は樹脂の車輪?を抜いたら


更に残った軸も抜いて


同梱されている軸付きベアリングを圧入するのだが



上の写真の左のバルブが樹脂製車輪を抜いたところ


右のバルブが残った軸に別で購入したベアリングを圧入したモノ


本来やらなければならない軸抜き作業がかなり大変らしい滝汗


なのでこの方法を教えてくれた大先輩に感謝ちゅー


ベアリングの圧入が終わったら


あとはバルブをガイドで挟んでFCRのボディに挿入




装着後に高速道路を試走したら


スロットルは軽くなり


オートクルーズ機能も無くなりましたウインク



めでたしめでたし🎵