皆さんコンバンワ
去年の九州徘徊あたりから違和感があったアクセル
具体的には高速走行中のスロットルが
メッチャクチャ重くて
注油したりしたけど全く改善せず
そのまま乗っていたら
今年の東北帰りの高速走行で
付けた覚えの無いオートクルーズ機能が
オートクルーズは楽チンかと思ったら
意外とアレだったので
速攻で共立工芸さんにメールして
SEPベアリングガイドを注文
タイミング良く在庫があったので
入金後に即納された
併せてニンジャ乗りの大先輩から教えて頂いた
同サイズのベアリング4個を同時に手配して
FCRを車体から降ろして作業開始❗️
通常は樹脂の車輪?を抜いたら
更に残った軸も抜いて
同梱されている軸付きベアリングを圧入するのだが
上の写真の左のバルブが樹脂製車輪を抜いたところ
右のバルブが残った軸に別で購入したベアリングを圧入したモノ
本来やらなければならない軸抜き作業がかなり大変らしい
なのでこの方法を教えてくれた大先輩に感謝
ベアリングの圧入が終わったら
あとはバルブをガイドで挟んでFCRのボディに挿入
装着後に高速道路を試走したら
スロットルは軽くなり
オートクルーズ機能も無くなりました
めでたしめでたし🎵