かまた祭にボブちゃん&おおたちゃん現る | 下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。

11月1日・2日の2日間、昨年に続いて2年連続

地元大田区蒲田駅すぐそばの日本工学院専門学校

学園祭「かまた祭」に下町ボブスレーを展示しました。

◆日本工学院学園祭に1号機登場(2013年11月11日の記事
http://ameblo.jp/shitamachibobsleigh/entry-11669434571.html





今回は日本工学院様によって


"下町ボブスレーの歩み"
という新企画をしていただき


なんと100枚!の超厳選素材をパネルにして


ズラりと並べていただきました。    壮観です!!






これを見て感動したという声がたくさん聞く事ができて

3年という月日が短いようで長いことを感じました。




現在進行形のプロジェクトですが

それにしてもいろいろあったなぁ(笑)


まさに筋書きのないドラマかも。






そして、この日はなんとボブちゃんに加え

リボンをつけたおおたちゃんも現れました(笑)





イベント展示の他には細貝GM(ゼネラルマネージャー)による

講演も行われました。

"特別講演"大田区の夢と想いをカタチに!
~ものづくり企業の連携、未来へ向かって~



講演後にはチョロQ争奪じゃんけん大会で盛り上がったようです(笑)







日本工学院の方々からなんとサプライズで千羽鶴が!

テクノロジーカレッジの在校生がオリンピック出場と金メダルを祈念して折ってくれました!




千羽鶴のそれぞれ色にも想いを込めてくれていて

てっぺんには金の鶴!

日の丸カラー、下町ボブスレーカラー


日本工学院カラーなどで表現されてます。






千羽鶴だけではなく、応援幕も
・・・




地元の皆様の応援はとても励みになっています。

ありがとうございます。




by プリンス尾針×ゴープロ柏×KZ