富士通くすのき祭りにボブちゃん初登場 | 下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーオフィシャルブログ

下町ボブスレーは大田区の中小零細町工場が中心となり、世界の舞台で戦える国産マシンの開発をしようというモノづくりプロジェクトです。

10月26日に地元蒲田富士通ソリューションスクエア
イベントが行われました。

富士通ソリューションスクエアは

蒲田駅を過ぎると京浜東北線の車窓から見えるあそこです!


くすのき祭りは富士通様が、地域貢献活動の一環として毎年秋に開催しているようです。

第9回を迎えた今回は、下町ボブスレーの展示をさせていただきました。

ボブの展示以外に、ふれあい動物コーナーや、チアリーダーショー・ちびっこチア体験教室といった人気イベントに加え、Scratchプログラミング体験教室など盛りだくさんで行われました。




下町ボブスレーへの搭乗体験は好評。



富士通さんの技術とのコラボ企画


タブレット端末でARマーカーを見ると

下町ボブスレーのソリの説明が出るという新しい展示方法でした。


 



そして今回はなんと!!


LINEスタンプなどのイラストでおなじみの


ボブちゃんが初登場!!


右手はボブピース(笑)



いろいろなポーズをしてもらう中で

やはりブレーカーポーズが一番かっこよかったです。



黒鉄ボブスレー作者の土屋さんのサイン会も同時開催!



チアリーディングチームとも記念撮影。


今回は富士通様の全面協力でのコラボ展示となりました。

ボブスレーを通じ、地元で気持ちが一つになれるイベントっていいですね。



by ゴープロ柏&KZ