なかよし会だョ!全員集合 ‐いいだ保育園編‐ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

いいだ保育園で、なかよし会を行いました

 

なかよし会…なかよし会…

うーん、記憶にない真顔

 

みんなで歌を歌ったり、踊りを踊りました💃

 

チューリップを披露です🌷

改めて、この曲を調べると・・・

リリースは1932年(昭和7年)※

92年も歌い継がれるとんでもない曲でしたポーン

※Wikipediaより

 

時代と共に変わる入学式ソングや卒園式ソングがある中で

老若男女問わず口ずさめる曲って何だかスゴイ

 

続いて、♪サンサンたいそうを踊りました歩く

良い子なら誰もが通るアニメ・アンパンマンで

使用されている曲。

 

今ではすっかりおなじみのこの曲も、

リリースは29年前の1995年。

保育園の若い先生だって生まれていないわけか…不安

 

当時は、縦長の8㎝シングルでしたねぇ知らんぷり

 

名前を呼ばれて、元気よく「はーい!」とお返事もできました合格

 

こちらは先生クイズ!私はだーれだ??の一コマ。

手で顔を隠した先生の写真を見て

どの先生かをあてるクイズ大会。

○○先生!※△先生!!そんな声が聞こえてきそうです気づき

 

保育園のおにいさん・おねえさんから保育園での

約束を発表してもらいますニコ

 

どんな内容なのかな?えーっと…

ブランコの説明だ看板持ち

 

次は、すべり台での約束看板持ち

 

じゅんばんにならんで、あそぶよウインク

 

最後は、お片付けの約束看板持ち

 

やねのしたにならべてかたづけてねウインク

みんながわかりやすいように上手に発表できました拍手

 

最後はおにいさん・おねえさんたちからのプレゼント🎁

 

嬉しいニコニコ!!

ありがとうおやすみ!
何だろう目がハート!?

 

大人になった今でも予期せず、プレゼントをもらう時は

色んな感情が交差します口笛

 

何はともあれ、みんながにっこりニコニコ

大・成・功チョキ

 

なかよし会は、大人で言うところの歓迎会的な感じなのかなひらめき

今日の約束を忘れずに、今年一年、よろしくねニコニコ