音のチカラ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

私が時々足を運ぶ居酒屋日本酒

有線放送と思われる店内のBGMが90年代J-POPチャンネル。

だけど深夜0時近くになるといつしか80年代ポップスにチャンネルが変わる不思議なお店。

同世代でそのお店に行くと

話もアルコールもロマンティックも止まらない音譜

それが音のチカラ。

 

今日は、介護予防教室の日。

 

相田めぐみさん、高橋義弘さんによる

懐かしの昭和歌謡弾き語りの日🎹

 

業務都合で私は前半だけの参加となってしまいましたが、

映画音楽などを演奏してくださいました。

 

演奏する曲が発表されるたびに

まるで少女のようなリアクションを見せてくれた

参加者の方が印象的でした。

 

今回もmovieでお届け映画

 

 

 

相田めぐみさん、高橋義弘さん、

今月もありがとうございました。

 

介護予防教室でコーヒーと昭和歌謡でいっぷくコーヒー

お時間が合えば、皆様もいかがでしょうかニコニコ