チューリップ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

チューリップ。

一番最初に思いついたチューリップは、何でしょう。

お花。バンド。曲。新潟県…。

 

今回は『曲』のチューリップ。

あらさわ保育園で、チューリップの歌に合わせて

色んなことにチャレンジしたよってお話ニコニコ

 

さくら組さん🌸

歌に合わせて、ハンドドラムを叩きますドラム

 

ハンドドラム驚き初めて知った楽器。

タンバリン世代の私。確かによく見れば、違いはある滝汗

 

動物を探せサーチ

見つけた時の表情がむじゃきに満ちているチュー

 

ばら組さん🌹

 

歌に合わせて、マットの上で止まりますあし

 

風になって優雅に揺れている様子です台風

風になって優雅に揺れる。

この感性、すっかりなくしてしまったな悲しい

 

ゆり組さん🌼

歌に合わせて、手を叩いたり

 

マットの上で止まって、また、歩いて・・・

よ~く歌を聞くことがポイントですニコひらめき電球

 

犬のおまわりさんに変身しましたわんわん

まいごのこねこちゃんのお家を探すことはできたかなキョロキョロ

 

ちなみに、チューリップの花言葉は『思いやり』。

思いやりとは、他人の気持ちに配慮し、相手が何を望みどんな気持ちかを注意深く考え、接すること。

忙しい時こそ、上手くいかない時こそ、

思いやりの心を持ちたいものです🌷