ドッジボール | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

あらさわ保育園では体操教室の日。

平均台、鉄棒、縄跳びにチャレンジうーん

最後は、みんなでドッジボールをして遊びましたニコニコ

頑張っている様子を覗いてみましょう👀

 

平均台にチャレンジですうーん

 

上手に渡れました拍手

 

前転にチャレンジですうーん

 

くるり、上手に回れました拍手

 

待機中は応援しましょうおーっ!気づき

 

続いて、鉄棒にチャレンジですうーん

 

せーのっ!

 

くるり上手にできました拍手

 

お次は、縄跳びにチャレンジうーん

 

ぴょんぴょ~ん🐇ダッシュ

 

上手にできました拍手

 

高度な縄跳びの使用方法ニコニコ

 

最後はみんなで、ドッジボール🥎

それにしても、ドッジボールって私が子どもの頃から

絶大なる人気があった遊び。今なお続く、その人気。

昭和・平成・令和のどの世代からも愛されているドッジボール。

 

特に男子たちの目がアニメに出てくる炎のように

燃えていた記憶がありますメラメラ

 

今は大人のドッジボール全日本選手権も開催されているようです。ただし、もはや、遊びでなく競技。

球速は驚愕の100㎞Σ(・ω・ノ)ノ!

 

渡って、飛んで、回って、投げて・・・

今日も、みんなよくできました合格