春になったら ‐あらさわ保育園‐ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

保育園・幼稚園の頃の思い出。

少なからず皆さんもお持ちではないでしょうか。

今回はこんな記事からご紹介。

 

「先生、ありがとう!」高校生約300人に聞いた保育園での思い出、あの頃の先生に伝えたいこと。

保育園・幼稚園の思い出で記憶に残っていることは?

・男子二人が私を取り合った人生唯一のモテ期があったこと。(高1女子)

・頭をぶつけたとき先生が夜なのに病院までついてきてくれた(高2男子)

・ブランコから落ちた時に、元気になるまで一緒にいてくれたこと(高2女子)

(引用;保育のお仕事レポート)

遠足、運動会、発表会などの行事、お友達との思い出。

そして外せない先生との思い出。

 

この日は、あらさわ保育園で一日入園。

来年度に入園するお友達をみんなで歓迎しました。

 

歌や踊りでお出迎えブルー音符

 

最初の思い出ができました看板持ち

 

和やかな雰囲気の中で会は進行し

 

ばら組さんは来年度の年長児として

ペープサートを披露した後は

 

手作りのプレゼントを贈呈プレゼント

緊張しながらも保育園のお兄さん・お姉さんとして

頑張っていました合格

 

春になったら、たくさん思い出を作りましょうニコニコ

 

さて、ここからは冒頭のアンケートの続き。

あの頃の保育園・幼稚園の先生に伝えたいメッセージ

そんな中の一つ。

・今でも関わりがあり、一緒に出かけたりできる仲になってくださりありがとうございます。(高2女子)

(引用;保育のお仕事レポート)

一緒に出掛ける関係とは…すごい目がハート

保育士という職業の奥深さを知りましたびっくり