春になったら ‐おぎぼり保育園‐ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

歓送迎会。ようやく最近、戻ってきたワード。

そして、この春、新しい道に進んだ人も

いらっしゃるのではないでしょうか。

 

新たな環境に身を置くことは新鮮である反面、緊張の毎日。

この日、おぎぼり保育園では一日入園の日。

 

二人の小さなかわいいお友達を迎えての歓迎会くまクッキーうさぎクッキー

パパやママ以外の大人たち。大勢のお友達、広い遊戯室。

どんな気持ちでその様子を見てくれていたのかなぁ看板持ち

 

みんなで歌を歌ったり手遊びをして楽しみましたうさぎのぬいぐるみピンク音符

 

司会進行はばら組、プレゼントはゆり組。

さくら組も元気に参加ニコニコ

小学校に入学したり、

もう一つお兄さん・お姉さんになったり。

みんなも新しい道になりますね卒業証書

 

春になったら、いっぱい遊ぼうね看板持ち

待ってるよーひらめき飛び出すハート