小さなパティシエさんたち | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

おぎぼり保育園でココア蒸しパンづくりに挑戦ですチョコカップケーキ

 

本日挑戦する小さなパティシエさんたち。

 

お師匠さん(調理の先生)の作り方講座。

 

ちゃんとお話を聞く姿も見られるようになりました。

 

いざ、クッキングニコニコ

 

混ぜて

 

紙パックにうつして

 

蒸し器に入れて

 

トッピングをすれば

 

できあがり🐻音符

 

いただきまーすお願い

 

お味はいかが?

 

この表情、問題なさそうですねひらめき

 

みんな大好きな味に仕上がりました合格

 

料理が苦手な私でもわかるのは、

大好きな人や大切な人と食べる料理は

それだけで美味しくなること拍手

 

小さなパティシエさんたちの大きな挑戦は大成功チョキ

挑戦した先にある挑戦者だけが見ることの世界。

また一つ新しい世界が開けたおぎぼり保育園のみんな。

次は何に挑戦しようか?