続・あつまれ しただ地区の保育園 ₋あらさわ保育園編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

当法人のあらさわ保育園、いいだ保育園、おぎぼり保育園。

そこに三条市立千代が丘保育所。

 

その4園による交流会。

今回は、あらさわ保育園の様子です看板持ち

 

今年3回目の4園の交流会の日。

3回目、それは今年最後の交流会ということでもあります。

 

こちらは、2回目の時の様子。

あつまれ しただ地区の保育園 ₋あらさわ保育園編₋ | ~ファインダー越しの365日~ (ameblo.jp)

 

3回目ともなると、さすがに慣れてきた様子もあるようで

 

自分たちから他の園のお友達に声を掛ける姿もありました。

 

最後となる今回はレンジ鬼ごっこ※したり、

 

鬼にタッチされた子は、氷のように体が固って、その場を動けなくなる鬼ごっこです。固まった体を仲間が電子レンジチンすることで溶かすことが出来ます。

(引用;ミックスじゅーちゅ)

 

助け鬼の令和版…と言えば、わかりやすいでしょうか。

 

ダンスやボール運びゲームで楽しみましたニコニコ

 

ペアになったお友達と息を合わせることが

ポイントとなりそうなこのゲーム。

 

かなりの盛り上がりだったようで

 

こんな感じひらめき

白熱の瞬間カメラ

 

次に会う時は小学生学校

と言うことは今頃、小学校で楽しくお勉強している頃かな鉛筆

子どもの成長ってあっという間ですねあんぐり