元気ですかーっ!! | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

アントニオ猪木氏の名言をお借りするならば、

元気があれば何でもできる!

元気があれば体操もできる!!

今回は、あらさわ保育園の体操教室の様子。

 

 

バスケットボールで言うところのドリブルかなバスケ

ボールをついて取ったり

 

転がしたボールを取る練習をしましたダッシュ

 

次は跳び箱にチャレンジウインク

手の力を使ってピョンと飛ぶんだよウサギ

 

平均台は慎重にかたつむり

 

こちらはレベルアップ組のお兄さん・お姉さんチーム看板持ち

 

ボールを投げたら一回転してキャッチバレエ

 

さらに、平均台を渡りながら、縄跳びにタッチ手

 

今日の最後は的あてゲーム手裏剣

 

今日も元気に楽しみながら体を動かしたみんなニコニコ

その元気の源のひとつである体操教室筋肉

みんなの楽しそうな声が画像から今にも聞こえてきそうです笑い