消防車がキターーッ!! ₋おぎぼり保育園編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

調理室から火災メラメラ

 

…を想定した訓練を行ったおぎぼり保育園。

園庭に避難をして消防署員の方のお話を聞きます。

 

そして、お待ちかねのアノ時間指差し

 

消防車の仕組みを説明してもらいました消防車

 

見てください、みんなのこの真剣な表情不満

 

カメラ無視で一直線の眼差し👀

 

昔も今も働くクルマは大人気飛び出すハート

 

途中、消防車に装備されている

放水ノズルを持たせてもらいましたあんぐり

 

こんなに重いノズルを持って火災現場で消火活動する

消防隊員の人ってカッコイイよね看板持ち

 

さぁ、撮影タイム📸

 

『小さなみんなハイハイ』と『大きな消防車🚒』

 

撮影するにも構図が難しいもやもや

 

手を繋いでいる…可愛いハート

 

消防車の全景が見えてきました拍手

 

消防車だチョキ

 

大きな地震で始まった2024年。

訓練、日々の備えを怠ることはできませんが

それらが無駄になるような穏やかな日々を過ごしたいですね。

 

三条市消防本部下田分署の皆さん、ありがとうございました。