遠足のおやつを買いに行くの巻 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

遠足を控えるいいだ保育園お弁当

 

その遠足に絶ッ対に欠かせないアイテム・おやつジンジャーブレッドマン

今日は、そのおやつを買いに行く日口笛

 

園長先生から100円をもらいに行くところからスタート。

令和の時代に100円でどれだけの物が買えるのか…心配だ不安

 

ここで早速、クエスチョン(。´・ω・)?

みんながおやつを買うのに必要なのはどーれだ?

A.100円硬貨1枚

B.50円硬貨1枚と10円硬貨5枚

C.10円硬貨10枚

 

自分が必要だと思うお金を先生に伝えて

大事にお財布に入れてお店に向かいました👛

 

真剣に品定めうーん

 

ここから、みんなはお菓子選びの審査員になります看板持ち

厳しい審査が待っていそうです笑

 

目移りしちゃうよねキョロキョロ

 

何を話しているのかな?気になります知らんぷり

 

厳正な審査の結果、購入するものが決定したようです看板持ち

 

そして、お会計コイン

園長先生からのクエスチョンの正解発表の時間ひらめき電球

 

ちゃんと計算できたかなにっこり

 

お店の人にも教えてもらって無事、

支払いも済ませられました拍手

 

キャッシュレス時代💳

こんな光景も貴重になりつつありますね。

 

行きはバス、帰りは歩きで保育園に戻りますあし

 

都会の子は知らないであろう秘密の砂利の道を使って

 

手を挙げて保育園に戻りましたニコニコ

 

残念ながらこの日はお天気に恵まれず雨

遠足の日は晴れるとイイネグッ