行ってきまーす(@^^)/~~~ ₋ばら組編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

おぎぼり保育園、遠足シリーズ足あと

最終回は、ばら組🌹

 

腹が減っては戦ができぬ。

おやつがなくては遠足ができぬ凝視

前日は園の近くにあるお店で、おやつを買いに行きます。

 

どれも欲しい…不安みんな食べたい…不安

『決められた金額の中でおやつを買うこと👛』

当時、大変迷った私の記憶が蘇りました。

 

当日の最初の行き先は…三条市体育文化会館。

たいぶん(体育文化会館)/三条市

(引用;三条市ホームページ)

 

先日、卓球リーグ「ノジマTリーグ」も開催された場所です卓球

体育文化会館という名の通り、様々な運動ができる施設。

 

みんな、体をたくさん動かしたようです走る人

 

体を動かした後に待っているのはランチタイムよだれ

体をたくさん動かす+おうちの人が作ってくれたお弁当=合格

この公式の答えがわかったかな指差し

 

ランチタイムを経て向かった次の目的地は…まちやま。

イメージ

(引用;まちやまホームページ)

 

図書館、鍛冶ミュージアム、科学教育センター、ステージえんがわ 、ひろばがある複合施設。

今回の行き先は、その中のひとつである図書館📚

 

図書館のヒミツを教えてもらったり、

 

絵本の読み聞かせをしてもらったり、

 

思い出たくさんの楽しい一日になりました目がハート

 

保護者の皆さん、お弁当の準備ありがとうございました。

そして、今回お世話になった施設の関係者の皆様、

ご協力ありがとうございました。