七五三と桃子さん | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

いいだ保育園で園の近くにある五十嵐神社へ

七五三の参拝に行きました。

 

地元紙・三條新聞社様からの取材もあったようです📰

 

いいだ保育園のお友達と職員、

 

健康と安全を祈願していただきました真顔

 

健康…お願い安全…お願い

 

お留守番組は先生が神主代理です真顔

 

参拝後は、新米を使ってのおにぎり作り🍙

 

コメ二ケーション | ~ファインダー越しの365~ (ameblo.jp)

こちらでも触れた紙コップにお米を入れて

シャカシャカと振るアレです。

 

シャカシャカ音符 シャカシャカ音符

 

大成功チョキ米どころ新潟です、美味しよだれ

 

そして、JAの皆さんによる紙芝居目

 

稲穂はこの大きさになると収穫するんだって。

みんなの身長と同じくらいだね看板持ち

 

続いて、クイズコーナーです。

 

ちなみに、おぎぼり保育園にはスペシャルゲストは飯太郎さん。

何度見ても、シュールな感じが個人的に推せる目がハート

 

そして、今回いいだ保育園に来てくれたのは桃子さん飛び出すハート

 

桃子さんと撮影会カメラ

 

桃子さん、スマイルニコニコ

 

桃子さん、友達たくさんウインク

 

桃子さん、人気おねがい

 

桃子さん、手を繋ぐ照れ

 

来年は誰が来てくれるかな…にっこり

みんなからは

「おいしいご飯を作ってくれる皆さん、いつもありがとうにっこり

この声が、農家の皆さんに届きますように。

 

ご協力いただいたJAの皆さん、桃子さん、

ありがとうございました。