今日も元気に!! | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

体力底なし…と思うくらい、子どもって元気ですよねウシシ

あの小さな体のどこから湧き出てくるのか…♨

 

なぜ、あんなに元気なのか。

それは、きっと仕事に家事に育児に疲れている大人に

元気を分けるためアップ…だったりしてひらめき

 

そんな元気な子がいるおぎぼり保育園では

今日も元気に体操の時間。

 

ライオンしし座や犬になって歩きまーす熊しっぽ熊からだ熊あたま

 

マーカーをひっくり返してラーメン・チャーハン対決。

俗に言う、ラーチャンですねラーメン

チャーハンはしっとり派です、私よだれ

 

ブリッジに挑戦しましたにっこり

 

さらに鉄棒や跳び箱、マット運動と

 

体全体を使って楽しみました爆笑

 

今になって思えば固めのマットにも関わらず

子どもの頃はマットを見ると

意味もなくゴロゴロしたくなったものですふとん1

 

さぁ、大人も子どもも今日も元気に過ごしましょうアップ