Happy Halloween 2023 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

すっかり日本にも定着したハロウィンハロウィン

 

ハロウィンとは言いますが、皆さんは

どのようなイメージをお持ちでしょうか。

 

私のハロウィンのイメージです。

知らんぷり仮装した若者が渋谷に集まるシャンパン

知らんぷりハロウィンのイベント期間は夢の国が混む

 

特別養護老人ホームいっぷく、ケアハウスいっぷくにおいても

気が付いたら、ゴーストたちがイタズラしていましたおばけ

気が付いたら…ということは

ハロウィンが定着してきたということでもありますね。

 

今回はいっぷくでイタズラしている

ゴーストたちの様子を紹介しますひらめき

 

ここにも~おばけ

 

多目的ホールの水槽でした指差し

 

続いては…

 

こちらは可愛い系のゴーストおばけ

 

恐らく宅配をしない魔女。

よくよく見てみれば、箒一本で空を飛んでいる。

バランス感覚どうなっているの…不安

 

ジャックオーランタンも飛ぶ~ハロウィン

 

あの場所、この場所で

 

ゴーストたちがイタズラしていましたおばけ

 

カレンダーにまでひらめき

 

イタズラかおばけお菓子かジンジャーブレッドマン

 

ケアハウスいっぷくの装飾でした指差し

 

続いては・・・

 

こちらはリアル系ゴーストですねあんぐり

さきほどの魔女よりバランス感覚が必要そうな箒🧹

 

箒もそうだけど、箒の上に何かいる宇宙人くん

 

彼、イベントになると呼び出される施設のマスコット🦍

私は勝手に彼を“ごんぞう”と呼んでいます無気力

 

ごんぞう氏も、ハロウィン仕様になりましたおばけくん

 

正面玄関ホールのアレです指差し

 

背景を間近で見てみると、ちゃんと文章になっている…びっくり

しかも、それらしき文で。

匠の芸の細かさに驚きました💦

 

施設前の畑も、いつの間にか秋?冬?仕様に。

 

カボチャハロウィンやゴーストおばけよりは、万能性のある野菜です。

 

皆さんの周りでもゴーストたちが

イタズラしてるかも知れませんよ~叫び

オバケHappy Halloweenオバケ