はと組お掃除隊(仮) | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

お休み前に入る前のいいだ保育園、

はと組のみんなでお部屋をお掃除しました🧹ニコニコ

 

まずは個人ロッカーの荷物を出します看板持ち

 

はと組お掃除隊(仮)・・・とでも名付けましょうか指差し

手を伸ばして、しっかりと奥まで拭き上げています。

 

この後ろ姿、小さなママにみたいで可愛いですね。

“こんなとこまで汚しちゃってー怒り

“ホントよねー不満

…って言っているようにさえ見えてきました。

代表して私が謝罪します。汚いままでごめんなさい🙇

 

一方、こちらのガムシャラ班ゲラゲラ

カメラに目も向けず、黙々とお掃除してくれていますね看板持ち

 

作業具合も順調なようですOK

 

下段もしっかりカバーしてくれておりますグッ

 

こうなると汚れているモノは見逃しません物申す

「きれいにな~れ~キラキラ」と魔法をかけるように

おもちゃの棚や粘土板も

みんなが気付いてお掃除してくれましたアップ

 

はと組お掃除隊は視野も広いのです目

なぜなら、鳩の視野は人間よりもずっと広くて316度地球

 

床を拭いていたらレースが始まったみたいフラッグ

はと組お掃除隊は

お掃除を楽しむ術もマスターしていますねびっくり

 

みんなのおかげで、とってもキレイになりました拍手

ありがとうお願い

謝謝お願い

Thank you very much.お願い

 

はと組お掃除隊お疲れ様でした。