また、来年に会いましょう ₋あらさわ保育園編₋ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

猛暑が続いたこの夏ι(´Д`υ)アツィー

 

毎日のようにプール遊び、水遊びを楽しむことができました。

しかし、それも今年はこの日が最後。

 

プールが大好きなお友達にっこり、ちょっぴり苦手なお友達ぐすん

 

みんなが頑張って最後は素敵な笑顔を見せてくれましたニコニコ

 

メダルの授与です拍手

メダルの裏面は先生からのメッセージがあるようです鉛筆

 

この笑顔の裏には保護者の皆さんからの

毎日の水着の用意、お洗濯のご協力があってこそです指差し

 

ありがとうございます。

 

楽しかったことの発表ですスター

 

最後はゆり組さんが

 

プールをお掃除してくれましたキラキラ

 

例のジュースタイムジュース

何度聞いてもこのネーミングセンス、策士ですニヤリ

 

プールが終わって、9月になって、涼しくなってきました

…といえない暑い9月驚き

ようやく鳴き始めたセミたちに、全く見かけないトンボ。

どうした!?地球不安