ケアハウスいっぷく流の残暑お見舞い | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

8月最終日のケアハウスいっぷく。

 

現実は

 網と葉っぱで

     やや青い

           中の人真顔鉛筆

 

単純に、撮り方が下手なだけなのですが。

 

今日はコレ指差し

鮮やかです虹

 

ケアハウスいっぷく職員からの残暑お見舞いクッキーのプレゼント

と言えば、伝わりやすいでしょうか。

 

この小枝のお菓子。

企画段階ではなかったのですが、私がゴリ押ししてみました。

小枝があるとないとでの差物申す

2本までならカロリーゼロなんだ物申す

熱弁したら当日、ちゃんと付けてくれました拍手

 

「プリンアラモードは学生以来だなぁ」と

若い頃の思い出をお話しながら

 

気付けば、皆さん、完食です。

 

この類のデザート、大人になった途端に縁遠くなりました。

食べたい気持ちよだれ VS 健康診断病院

食べたい気持ちよだれ VS 胃もたれ絶望

食べたい気持ちよだれ VS 周囲の目ちょっと不満

…大人って大変だ悲しい

 

今日もバナナの実は確認できず。