クイズ・ばら組の仕込み | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

突然ですが、ある日のおぎぼり保育園からクイズですニヤリ

 

年長のばら組さん🌹何かを仕込んでいますにっこり

何に使う道具を仕込んでいるでしょうかはてなマーク

 

ヒント1電球

段ボールに色付け。

段ボールの形がヒントかどうかは、私もわかりません。

無責任な出題者でごめんなさい悲しい

 

ヒント2電球電球

こちらはガムテープやはさみを使って仕込むもの。

牛乳パックも見えますね。

さて、これは一体…あんぐり

 

ヒント3電球電球電球

新聞紙に赤いインク。

新聞紙、赤いインク…う~ん知らんぷり

 

正解の発表ですキメてる

 

 

 

じゃじゃーん!!

この日のための仕込みだったようですアート

 

今日はおぎぼり保育園でおばけやしきごっこ🏠

“ごっこ”と言いながらも、なかなか本格的指差し

友達と協力したり、自分の考えを形にしたりと

みんなで作り上げてきました。

 

チーム・OBAKE2023(勝手に命名しました)の

メンバーですハロウィン

 

小さく手を振る姿バイバイ

大丈夫かな…不安

 

いってきまちゅぐすん

正確には連れていかれまちゅ大泣き

 

気になる中の様子はというと…

暗い!!この演出は恐怖倍増ですねゲッソリ

 

かなり怖い様子が伝わります赤ちゃん泣き

この瞬間を撮った撮影者も、良い仕事をしています💮

 

画像・左側に新聞紙に赤いインク。

ヒント3のアレらしきもの見えますね無気力

 

みんなでしっかり手を握っているところも

怖さが伝わってきますおばけくん

 

おばけやしきごっこ、

ばら組みんなの頑張りもあって大成功チョキ

 

長い間、お化け屋敷にはお邪魔していないなぁ。

暗闇の中で何か出てきて驚いて。そのたびに大声を出して…。

結論。お化け屋敷は意外と疲れる真顔