手を挙げて横断歩道を渡ろう | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

♪手を挙げて合図して 横断歩道を渡ろうよ

子どもの頃、そんなCMがテレビで流れていた記憶があります。

新潟ローカルなのかさえも覚えていませんが真顔

 

今日は交通安全に関する話題。

 

いいだ保育園で

三条警察署様、

三条市交通安全指導員様、

クロネコヤマト様

にお越しいただき交通安全教室が行われました。

 

大変失礼ながらクロネコヤマト様が

このような活動をしていること、初めて知りました指差し

 

まずは、正しい横断歩道の渡り方を教えてもらいます。

 

みんな、ちゃーんと聞いていますねニコニコ

偉いぞ拍手

 

早速、実践します。手をあげて横断歩道を渡ります。

カッコイイぞ拍手

 

横断歩道を渡り切った先の画力が

混みあっていますアセアセ

 

信号は青だ🚥行くっきゃないねダッシュ

 

クロネコヤマト様から

スペシャルサプライズゲスト・クロネコさん黒猫

当然、こうなりますよね目がハート

 

リラックマ、クロネコ、ピカチュウ。Made in Japan日本

コミケ会場を彷彿とさせるコラボレーションになっています驚き

 

…皆さん、暑かったでしょうに知らんぷり

ありがとうございます。

 

横断歩道の近くには車も走っています車

車の近くで遊ぶとどうなるのかな。

 

車の前で遊ぶと危ないよ看板持ち

その通り!!スゴイぞ拍手

 

配達の車にも乗せてもらいました。

これもテンション上がっちゃうな~歩く

 

運転席に乗っている臨時ドライバーのコーディネートが

クロネコヤマトカラーに見えてきました目

 

お家に帰って、パパやママにはどんなお話したのかなニコニコ

 

最後はみんなで写真を撮りましたほんわか

 

クロネコさんとの微妙な距離感のクラスもあれば黒猫しっぽ  黒猫あたま

 

凄まじい人気でクロネコさん周辺の

密度が高くなるクラスも黒猫しっぽ黒猫あたま

 

こちら、LOVEクロネコさん率高めのクラス黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま飛び出すハート

忖度なしの猫へまっしぐらダッシュ

交通事故を減らすための地道な活動、頭が下がります。

 

そして我々大人は、この小さな体に詰め込んである

輝く未来を守るため安全運転です。

 

三条警察署様、三条市交通安全指導員様、クロネコヤマト様、

ありがとうございました。