ドールズトーク | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

ウルトラマン。仮面ライダー。戦隊モノ。

リカちゃん。ジェニーちゃん。シルバニアファミリー。

皆さんもお世話になったであろう王道ともいえる、

小さな頃の相棒たち。

大人になると相棒たちは知らない間に

消えてしまうのは、何でだろう…知らんぷり

 

今日は、人形に関する話題。

 

この日、ちょうちん座の皆さんに来ていただき、

あいあい保育園で人形劇が開催されましたジンジャーブレッドマン

 

人形劇やボードビルにワクワクしながら見るみんな。

ぼ、ボードビル、また聞きなれないワードが…えー

【ボードビル】

歌と対話を交互に入れた通俗的な喜劇・舞踊・曲芸など。また、それらを取りまぜて演じる寄席の芸。

(デジタル大辞泉より)

 

まっすぐな目おねがい

汚れなき心で見る人形劇キラキラ

 

そして、本気で応援飛び出すハート

皆さんにもあったはずです!こういう時が。

 

ぞう組さんたちは人形を持たせてもらって

舞台裏まで見学させてもらいました。

 

さらに舞台音楽や大道具など

人形劇のヒミツも教えてもらいました秘密

 

純粋な心さえあれば、このお人形さんたちと

お喋りができてしまうのでしょうニコニコ

 

最後はみんなでお人形さんと、ハイ、チーズカメラ

改めて思うのは、みんな写真慣れしていること。

表情やポーズも豊かです爆笑

昭和世代の私はダブルピース一択という悲しい現実…驚き

 

ちょうちん座の皆さん、ありがとうございました。