ギター弾き語り in SUMMER | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

本日の介護予防教室は

 

昭和歌謡、フォーク、ポップス中心のギター弾き語り。

 

奏者、当施設の統括施設長。

 

今回は70年代の曲を主に構成されていました。

時々、年齢をごまかしているでしょ?と言われる私も

さすがに知らない曲が多く全ての曲名までは

覚えきれませんでした驚き

 

動画でないので伝わりにくいですが

参加されている方に目を向けると

膝の上でエアードラムの如くリズムを取られている方、

 

頭でリズムを取られている方、

 

皆さんなりの楽しみ方で楽しまれていたように見えました。

 

最後の曲は手での振りを入れながら

参加者全員で和やかに終わりましたバイバイ

 

街でふと流れてくる懐かしい曲♬

カラオケで同世代が歌ったマイナーな曲だけど思い出の曲。

一気に当時の思い出が蘇る瞬間ありません?

令和風に言うならエモいということになるのでしょうか。

 

そんな感覚に近いのかな?と

思いながら拝見させてもらいましたひらめき