7.7.2023 | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

7月7日、晴れ晴れ

 

特別養護老人ホームいっぷくの七夕。

 

前回のブログで紹介した正面玄関のアレです。

未だ、織姫逃走中。

 

さて、皆さんは、どんなお願いごとをしましたか?

 

少し皆さんの短冊を拝見してみました👀

施設に入居されている方の短冊を。

お父さん、元気になってくれるといいなぁにっこり

 

会いたいナの『ナ』が『な』でないところに

レトロ感を感じますにっこり

Z世代には伝わわらないかも知れませんが。

 

すいか。

すいかスイカです。

栄養士さん、お願いします!!

 

 

続いて、職員編👀

新型コロナウイルスで色々と制限がありましたからね。

気持ちはよくわかりますにっこり

行きたい所に行けて美味しものを食べれば

カロリーゼロ理論。

しかし、お願い多くない💦?

 

 

なるほど、両面ときましたかにっこり

こちら面は体調面で、

こちら面はおいしい物。

最悪、どちらか叶えばOKですから

これは考えましたね。


2023年、ブログの中の人的大賞はこちら下差し

推しへの強い愛と決意が伝わります拍手

 

マダムを夢中にさせるSnow Manはさすがです。

冬になれば施設周辺もスノーマンだらけで

何なら私もスノーマンの一員にもなるのですが

きっと、そういうことではないのでしょう…真顔

 

 

結局のところ、

1日1日を大切に!

元気に楽しく過ごすこと晴れ

 

そういうことです。