飯田小学校へ行ってきたよ♪ | ~ファインダー越しの365日~

~ファインダー越しの365日~

新潟県三条市で運営を行っている社会福祉法人しただの事業所での日常や働く職員の声をお届けするブログです

いいだ保育園つばめ組に

飯田小学校2年生から招待状が届きました。

 

招待状には

“小学校で一緒に遊ぼうねハート” だって。

 

どんな様子だったのかな。

見てみましょう。

 

 

最初はどことなく緊張している様子。

 

この微妙な距離感がなんとも…知らんぷり

 

なんて心配は大人だけでしょうか。

 

そこは2年生のお姉さん、お兄さんがエスコートしちゃえば、

このとおり。

 

すっかり打ち解けて

授業で作った手作りおもちゃで遊びましたニコニコ

 

 

射的やロケット、パクパクガエルなど

色んなコーナーがありました。

 

 

つばめ組からは

わんぱく祭りの招待状を渡してきましたラブレター

 

 

 

子どものコミュニケーション力には

改めて驚かされますね。

 

それにしても、わんぱく祭り…。

初めて聞きました。

どんなお祭りなんでしょうか真顔

フレーズだけでワクワクしませんか。

 

私もまだ出れるかな。

たぶん、わんぱくな部類には入ると思うのですが。

あ、招待状届いてないや悲しい