MRI初体験♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

MRI初体験♪_c0316026_16275049.jpg

 

 

今朝の完熟熟女は早起きをして、市民病院の午前9時予約に間に合うように車で出掛けました。

 

午前9時の予約でしたが、「CDを読み込むのに30分以上掛かる場合があるので早めに来てください。」と書かれていましたので、午前8時到着を目指して、午前7時30分に家を出発ビックリマーク

 

その時思い出したのが、通世先輩が市民病院へ行った時に駐車場が満車で困ったと書いてあったこと・・・もし満車だったらどうしよう?と心配しながらいったのですが・・・私は、運が良いウインク

 

MRI初体験♪_c0316026_16260803.jpg

 

駐車場の隅っこの2列は、ガラガラ口笛

 

お陰で車をスムーズに停めることが出来、市民病院の受付に8時10分に到着・・・しかし、受付開始は8時30からって笑い泣き

 

そして、もらった番号札が510番・・・もしかして、510人待ち?

 

MRI初体験♪_c0316026_16263416.jpg

 

8時30分に受付が始まったら、501番から始まりましたので、9人待ちで安心しました。

 

診察して下さったのは、呼吸器内科のI先生。

 

掛かりつけ医のCD画像を見て、I先生は「心膜嚢胞(しんまくのうほう)の疑いがありますので、検査をして行きましょう。」とおっしゃいました。

 

心膜嚢胞をスマホで検索したところ、10万人に1人の確立ですって・・・まあまあまあ、珍しいもの好きですから、これも当たりなのかな(笑)

 

MRI初体験♪_c0316026_16493311.jpg

 

今日の検査は、採血⇨心電図⇨レントゲン⇨MRIの4つをやりました。

 

初めてのMRIは、ガドリニウム造影剤を静脈に注射するのですが、その副作用の説明が、たまに後遺症が残る場合があるとか、100万人に1人の割合で死亡報告があるとか書いてあり・・・正直ビビりました滝汗

 

私が黙っていたら先生が、「どちらにしても、やらなければならない検査ですから。」って、もう考える余地なしですよ。

 

そして初めてのMRI検査は、機械が動きだすと、物凄い音と振動があり、もしかしたら壊れるのではないかと心配しましたが、説明書を読み返したところ、「強力な磁力と電波を使用して磁場を変化させるため、大きな音や振動が発生します。」と書いてあり、機械が古くて揺れたのではないのだと知り安心しましたてへぺろ

 

次の検査は、今週の金曜日に心臓超音波検査・・・その後は、7月に検査結果を見て病名が分かったところで、治療が決まるみたいです。

 

私は、この体の中の異物は手術をして切り取るものだと思っていたのですが・・・先生は、検査結果によっては切らなくても良い場合もあると言ってました♪・・・私の運、まだ残ってるかな?

 

朝7時30分に家を出て、帰って来たのが午後2時・・・6時間30分・・・疲れたので、今日のピアノとマリンバの練習はお休みしました。

 

また、明日から頑張ろーーーとニコニコ

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活や」、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー) またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング