紫陽花♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

紫陽花♪_c0316026_17315838.jpg

 

日曜日に、母と出掛けた時に買った780円の紫陽花を庭に植えたのですが・・・

 

紫陽花♪_c0316026_17340170.jpg

 

たっぷり水を掛けているのですが・・・シナシナで元気がありませんゲッソリ・・・買った時の小さな鉢に植えたままにしておいた方が、良かったのかなぁ?

 

そこでインターネットで紫陽花の植え替えで検索したところ・・・紫陽花を庭に植えると水の気を吸いつくすため恋愛運を吸い取り、未婚女性が家に根付くとされることから、庭に植えるのは縁起が悪いとされています・・・と、書かれているではありませんかポーン

 

直ぐに、元の鉢に植え替えようかと思ったのですが・・・別の風水のコメントには、既婚者にとっては悪い気や悩みを吸い取るという良い意味があり、玄関先や庭に植えた紫陽花は、商売繁盛や金運を高めてくれると書かれていたので、鉢への植え戻しは止めまておきました。

 

我が家の独身女性は87歳の母だけですので、紫陽花を庭に植えて母の恋愛運が悪くなることは、母には黙っていることにしましょう(笑)

 

そして、天気予報で今夜は雨となっていますので、雨が沢山降って元気になることを期待していますウインク

 

紫陽花♪_c0316026_17341131.jpg

 

そして今朝、母をデイサービスに送って行く時に、近所の駐車場に魅力的な花を見つけましたドキドキ

 

グーグルカメラで検索したら・・・オオツルボという名前でしたよ♪

 

母に「この花好きだわぁドキドキ」と言うと、「今夜暗くなってから取りにくれば!」って・・・娘に花泥棒を勧める母親ってヤバイよね滝汗

 

今度オオツルボをお店で見つけたら、買いますビックリマーク

 

毎日頑張ることは出来ない体力不足の完熟熟女ですが、体調に合わせてのーーーんびりと生きています・・・今日も1日なんとか無事に過ごせて良かった・・・そのうち、紫陽花の効果で金運が舞い込んでくるのではと考えている、欲深い完熟熟女です(笑)

 

ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ

 

 

 


刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナルミシン刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー)またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング