TSL20周年記念ZOOMのお知らせ♪ | shisyuudaisukiのブログ

shisyuudaisukiのブログ

ブログの説明を入力します。

TSL20周年記念ZOOMのお知らせ♪_c0316026_19284286.jpg

 

もう20年位前のこと・・・美容専門学校でマナーとブライダルの講師をしていた時のことです。

 

全日本作法会の英教授として作法を教える資格はあったのですが、ビジネスマナーを教える勉強がしたいと思っていた時に、新規開拓さんとご縁があり、東京でのビジネスマナーの勉強会に通い始めました・・・花の19期生ですニコニコ

 

TSL20周年記念ZOOMのお知らせ♪_c0316026_19404132.jpg

 

その頃は、少しでも良い講師になりたくて、2週間に1回新幹線に乗って東京の銀座にある会場に何か月間か通いましたビックリマーク

 

もちろんドケチな私ですから、東京に行く日は早朝の新幹線に乗って出掛け、都会をウロウロウロウロ(笑)・・・勉強会が終わったら、最終の新幹線で帰宅するという、新幹線代の有効活用もしっかりしていましたウインク

 

全日本作法会の勉強会では先生1人に対して生徒3人でしたが、東京での勉強会は30人位の生徒がいましたので、専門学校での環境と良く似ていて勉強になりましたし、社会人のマナー研修を行う際にもとても役立ちました。

 

専門学校でのマナー講師としての人生は、父の介護をするために終わらせたのですが・・・いつの間にか、自宅で教えることが出来る刺しゅうプロ初心者教室の講師になっていました・・・きっと、専門学校の講師だったことからのご縁でしょうねドキドキ

 

そして先日のこと。ビジネスマナーと生徒への教え方をご教授下さった新規開拓の朝倉千恵子社長からお電話があり、この20年間の生徒さん達とZOOMで集まりたいので、このことを同期の人達に伝えて欲しいとのことでした。

 

TSL20周年記念ZOOMのお知らせ♪_c0316026_19410574.jpg

 

いやはや、私も20年前の同期生とは連絡を取っていないので、どうしたら良いのか考えたのですが、もしかしたら私のブログを見てくれている同期生がいるかもしれないという期待から、ブログにお知らせを書くことにしました。

詳しくは、こちらをクリックしてご覧下さい👉TSL20周年記念会

TSL20周年記念ZOOMのお知らせ♪_c0316026_19405697.png
 
 
同期生の皆さん、参加出来る人は参加して下さーーーい。出入り自由だそうですので、私も参加しようと思っています。
 
勉強できる時に色々なことを勉強しておくことが人生を変える・・・64歳になって、しみじみと感じています。
 
これからも、学びたいことは出来る範囲で学び続けたいと思っている完熟熟女ですデレデレ
 
私の刺繡プロオンライン教室は、来月は展示会の為お休みとさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
 
ミシン刺しゅうフェスティバルブログは、こちらからご覧下さいませ⇨ミシン刺繍フェスティバルブログ
 

 

 

刺繍CD「刺しゅう植物園」「クモの巣刺繍に恋してる」「しあわせ刺繍生活」や、オリジナル刺繍データのご注文は、A刺繍工房オンラインショップ(カラーミー)またはA刺繍工房ホームページにてご覧下さいませ♪

 

 

《ハンドメードマーケットminne(ミンネ)》

  私の刺繍雑貨を販売しています↑

 

 

本日もブログをご覧頂き「ありがとうございます」
また見に来て下さいね♪ごきげんよう(^^)/

ブログランキングに登録しています
下の2つの四角い枠の中を、ポチ♪ポチ♬と
クリックして下さると嬉しいです(*^_^*)
💛

にほんブログ村


人気ブログランキング