みっちゃんお誕生会2024 | 空想俳人日記

みっちゃんお誕生会2024

 先週の水曜日(6月19日)はAMI-REN。10時から「AMI-REN気まぐれライブ配信vol.35」を行いました。このことは別記事「AMI-REN気まぐれライブ配信vol.35ありがとうございました」をご覧ください。
 そして、お昼飯は、「みっちゃんお誕生会」を敢行しましたよ。お誕生日にはちょっと早いのですが、お誕生日周辺の日はいろいろ多忙でして、この日と相成りました。ことしも、マルサの女です。

みっちゃんお誕生会2024-01 みっちゃんお誕生会2024-02

 まずは、生ビール、もとい、ノンアルコールビールで乾杯。
「お誕生日おめでとう。何歳?」
「28歳」
 メイン料理が来ましたので、いっただっきまーす。

みっちゃんお誕生会2024-03 みっちゃんお誕生会2024-04

 マルサ定食は、刺身3種盛り、天盛り、小鉢、ミニサラダ、ごはん、味噌汁、香の物です。
「刺身おいしい」
「天ぷら、カリッとしている」

みっちゃんお誕生会2024-05 みっちゃんお誕生会2024-06 みっちゃんお誕生会2024-07

「ああ、みっちゃんの味噌汁、アラが2匹も入ってる」
「あっちゃんのは?」
「1匹」
「あらあ~」
 美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

みっちゃんお誕生会2024-08 みっちゃんお誕生会2024-09

 そして、プレゼント交換会。なんで2つあるの?
 プレゼントの中身は、ヨシタケシンスケ『ちょっぽりながもちするそうです』と『ほしいの出てくるかもしれない』。

みっちゃんお誕生会2024-10

 みっちゃん、『ほしいの出てくるかもしれない』は「もうぬげない」が欲しかったんだあ、言うので、それをみっちゃんに。私は、「りんごかもしれない」です。

みっちゃんお誕生会2024-11 みっちゃんお誕生会2024-12

 食後に、コーヒーを頂きましたよ。
 はい、ごちそ~さま~。

 午後からは、センターに戻って、7月後半の曲決めや練習、ちゃんとちゃんとしましたよ。


みっちゃんお誕生会2024 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング