中部小放課後子ども教室2024年5月ありがとうございました | 空想俳人日記

中部小放課後子ども教室2024年5月ありがとうございました

 先週半ばの水曜日(5月15日)は、AMI-REN(AMIの練習)の日でした。そして、この日は、「AMI-REN気まぐれライブ配信」の第32回を午前の10時から行いました。このことは、昨日のブログ記事「AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32ありがとうございました」をご覧ください。
 そして、この日の午後は、みよし市立中部小学校での放課後こども教室での演奏でした。
 お昼飯を、いつものミヨジャのフードコートです。
「穂波さんのちゃっかりクーポンいっぱいあるよ。ざるそばは?」
「うううんん」
「じゃ、カレーは」
「うん、かれーにしよ」
 ということで、カレーライス。ちゃっかりクーポン2枚使いました。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-09 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-10

 はい、いっただっきま~す。
 イオンのジジイ感謝デーで、また、ちゃっかりクーポン貰っちゃいました。いつからジジイ感謝デーも対象になったんでしょ。

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-11 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-12

「ねえ、今日のカレー、辛くない?」
「毎回言ってるよ」
「そうかなあ」

AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-13 AMI-REN気まぐれライブ配信vol.32-14

 そしたら、あれ、昨日も見た人。
「ねえねえ、あの人」
「あ、天丼の人」
「そうそう」
 暫くして……。
「ねえ、また天丼注文したよ」
 毎日、天丼なんでしょうか。
 はい、美味しく頂きました。ごちそ~さま~。

 午後からも、シャカリキに練習しました。

中部小放課後子ども教室2024年5月01 中部小放課後子ども教室2024年5月02

 フード・バトンの品から缶コーヒーを頂き、乾杯。
 そして、練習後は、15時半ごろ中部小学校のワークルームへ。高学年の子どもたちがまだでしたので、本番で演奏しない曲や、本番での予告演奏を、偽物バージョンで演奏したりしました。
 そして、揃いました。本番開始です。以下を演奏しました。AMIのテーマソングから。

(^^♪ アミムメモのうた
 
 歌の中で「アミ」を何回言ったか、ズバリ出当ててもらおうとしたら、なんと、高学年の子が「43回」と、一発で当ててくれました。あとで、壁ドンをプレゼントと言ったら、「いいです」と引いておりましたよ。

中部小放課後子ども教室2024年5月03

 それから童謡唱歌メドレー

(^^♪ うみ~たなばたさま~ほたるこい

 みんな「うみ」や「たなばたさま」は知ってても「ほたるこい」は知らないようでしたよ。

中部小放課後子ども教室2024年5月04 中部小放課後子ども教室2024年5月05

(^^♪ さんぽ(ジブリアニメ「となりのトトロ」)
(^^♪ パプリカ

 みんな歌ったり踊ったりしてくれました。

(^^♪ 手遊び「手をたたきましょう」

 そして、音楽絵本読み聞かせ。

(^^♪ カどこいった

 誰ですか、「ちから、どこいった」という子は。

(^^♪ 笑い飛ばそう(参加型オリジナルソング)

 みんな「わっははっは」と身振り手振りつきで参加してくれましたよ。
 はあい、ありがとうございました。 


中部小放課後子ども教室2024年5月 posted by (C)shisyun

https://www.facebook.com/ami725/


人気ブログランキング