『春木春陽堂さんの姫餅』です。 | 刺繍男子(おっちゃん)

刺繍男子(おっちゃん)

おっちゃんが刺繍を始めました。

全国の姫餅ファンのみなさま!
こんにちは❗️

みなさま、いかがお過ごしの
ことでしょうか?

今回は、姫餅を買いに行きました。よもぎの美味しい時期の限定販売です。


※写真は最低限にしました。


今年から購入方法が変わっていました。ご購入者の行列が車道にはみ出て危険にならないように、また地域の方や通行車両にご迷惑をお掛けすることのないように交通整理員の配置やスムーズにご購入できるように、わかりやすい貼り紙があり凄く工夫されていました。

まず、お店の横に綺麗に舗装されたスペースにラインに沿って並びます。
午前8時から購入整理券の発行が始まります。1時間程で購入整理券は終了します。

姫餅、大福は各2セットまで発行して頂けます。
姫餅10個入り700円(税込)
姫餅15個入り1,050円(税込)
※15個入りは1日、15セットのみ販売です。
大福5個入り700円(税込)
この時点ではお金はお支払いしません。

再び購入の列に並びます。並ぶ順番は購入整理券の番号は関係ありません。

発売は午前9時からです。購入整理券のお渡しとお金をお支払いしてご購入できます。商品はビニル袋に入れて頂けます。

近くに観光駐車場がありトイレもあります。駐車場の正面入口からお店に行く方がよいです。裏口からは地域の方の生活道路ですので控えた方がよいです。またお店の前の道路は道幅も狭く通学路のため車を乗り入れない方がよいです。
お店で購入者には駐車券を頂けます。

今年の販売は5月5日迄です。

(感想)毎年ご購入される常連の方も多く、常連の方は並ぶマナーも良く、余分なビニル袋も頂かず、お釣りの要らないように支払う方が多かったです。ご自身で召し上がる方ばかりのようです。
写真もお店の方の肖像権もありますので撮影される方もいなかったです。ご購入後は皆さん購入できた満足感と食べれる喜びで満面の笑顔でした。
年に一度、この時期に美味しい姫餅を末永く販売して頂くために皆さんマナーが良いと感じました。今年も気持ちよく並び、気持ちよく購入でき、美味しく頂き、お店の方、本当にありがとうございました。来年も皆さんの笑顔を拝見したいです。
今回は、これで終わりです。

最後まで、お付き合い頂き、
ありがとうございます。