『HOZON』です。 | 刺繍男子(おっちゃん)

刺繍男子(おっちゃん)

おっちゃんが刺繍を始めました。

全国の発酵食膳ファンのみなさま!
こんにちは❗️

みなさまは、いかが、お過ごしの
ことでしょうか?

{8AD9875F-204F-4ED9-BA03-BC84CA3A3E24}

今回は、発酵食膳で有名『HOZON』という、お店に来ました。

20人が座れるお店の人で、
今日は10人の、ご来店でした。

飲みものは、

{9EF37FA9-2C62-470A-ABB9-4862A83F9DA8}

{FF56553D-0200-4186-B734-5AE15C6B8B5E}

『日本酒とジンジャーエール』です。

日本酒もジンジャーエールも、辛口でした。

お料理として
まずは、

{D83BB117-245D-4737-97AB-E66691807CB2}

『ハラスと無農薬の野菜』です。
自家製の醤油麹で食べます。

次は、

{50CEDCEA-AE3C-4955-AE1C-0C7C2ED27599}

『温豆乳豆腐とほうれん草の黒ごまあえと酢の物』です。もちろん、無農薬です。

途中ですが、
今日は『マユコとギター』の
ジャズライブが始まります。🎤
{D4D6946E-C2A1-4385-9593-B5C0EFC23119}

{21AC718F-1922-4ADF-9BFB-DDE36FFDC968}

マユコさんは、あの有名な北野真由子さんです。

なんと、お美しい😍
曲は『朧月夜(おぼろづきよ)』

私の心に入っていくような歌声です。


美味しいお食事と、ジャズ、最高です。


さて次は、

{C0F8C568-64BC-428A-A4CD-16869FE4D273}

『鶏のむね肉とサラダ』です。
にんじんのスライスが美味しいです。

次は、

{02D850E3-E305-4AA7-B0EF-623B7C9C8750}

『あぶりサーモン』です。
やっぱり醤油麹で食べると美味しいです。

次は、

{66977904-0BC8-4230-B10E-107DE2047C78}

『鮭の京さい焼』です。上の赤いのは、ミョウガの新芽を漬けたビューズです。


ここで、北野真由子さんから、ボーカルのチェンジで『みゆうさん』です。

{A1D47E66-A316-493C-BCF9-D8F6D6D44966}

次は、

{AD04A7D0-A735-47D4-818C-489D1998D94A}

『古代米』です。お味噌汁も、本格派です。

最後は、

{87E80FAB-83A4-4C03-9BE7-CFFEFF4670E4}

『甘酒のぜんざい』です。

甘酒の香りが、なんとも言えないです。


今回は、ご一緒した食方々も、皆さん
『美味しい😁』と、おっしゃっていました。


皆さまも、一度来られては?

来店されたら、

{3A4227CE-B8D1-4218-A6EB-6F544A985563}

北野真由子さんと、お写真が😁

また、毎月第3金曜日に来店したいです。


今回は、これで終わりです。

最後まで、お付き合い頂き、
ありがとうございます。