秋に向かっての刺繍② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

まだまだ暑いですね晴れ

秋に向かっての刺繍が進化しました宝石赤



スッキリと華やかに拡がりましたよ。




前回はここまででしたね。






続きの刺し方をご説明しましょう。

糸は3本取り。


バリオンリングステッチです。

まず外側のを刺します。






続いて、少し重なるように内側のを刺しましょう。

 

糸の色は、同じ色で刺すよりも少し違う色にする方が刺繍に深みが出ます。



2つのリングが離れてしまうとかわいい感じに見えないし、重なりすぎると一つ目のステッチが隠れてしまいます。

ほどよく重なるように刺すのがポイントですビックリマーク




前回刺したバリオンリングステッチを囲むように、フレンチナッツステッチを3つ並べて刺しましょう。



今日はここまでジュース





パリのパラリンピックで日本の選手が大活躍しています。

 

女子のテニスでは、地元の上地結衣選手がシングルス・ダブルス共に決勝に進出しました。

 

中学生の頃から観ているので、孫のような感じです。

 

悲願のパラリンピック金メダルへあと1勝ビックリマーク

 

がんばれ~メラメラ

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら