桜の花の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

明るいグリーンの布に桜の花の刺繍です音譜



まだ途中ですよニコニコ




刺し方を簡単にご説明しましょう。

糸は3本取り。


桜の花の下絵を描き、チェーンステッチでなぞります。






チェーンステッチの内側に沿うように、ロールチェーンステッチです。






チェーンステッチで、花びらを分割します。






内側にもう一度ロールチェーンステッチです。

 



今日はここまで宝石赤




今回は刺し始めるまでに時間がかかりました。

まず、何を作るか。

 

「着せ替え用のスマホカバーが欲しい」

と娘が言うので、スマホカバーに決めました。


どんなデザインにする?

「春に向かうので、春らしいデザインにしたい」

それなら桜がいいね。

「でも、ピンク色は私に似合わないから、ピンクの布はイヤ」

おいおいえー?



すったもんだの挙句、グリーンの布にピンクの桜ならOKということになりました。


明るいグリーンの布を探して、桜の絵を描いて…
やっとそこからスタートです。

 

桜が咲くまでには完成させるつもりですビックリマーク




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら