シャツの胸に刺繍② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

四角い刺繍が進化しましたよ!!



大きさは5cm四方ぐらいになりました。

ブローチぐらいの大きさですね宝石緑




刺し方をご説明しましょう。

糸は3本取り。


前回はここまででしたね。

 

シャツの胸に刺繍






前回刺した黄色い幅広バリオンリングステッチを、小さなレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)で留めます。






外側に、さらに幅広のバリオンリングステッチを刺します。



25回巻きました。




小さなレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)で留めます。






外側に、さらに幅広のバリオンリングステッチを刺します。



28回巻きです。




小さなレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)で留めます。






隠れていて見えないのですが、この部分にフライステッチを刺してます。






刺したフライステッチの糸に引っ掛けるようにしてボタンホールステッチをたくさん並べます。






レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)を3つ刺して飾りつけ。



できあがりましたグッド!




シンプルなシャツがパッと華やかになりました星

とはいえ、これで刺繍が終わりという訳ではありません。

 

小さな刺繍をいくつも散らして胸元全体を明るくしようと思っています。

続きをお楽しみにニコニコ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら