ひし形の刺繍の手帳カバー | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ひし形の刺繍が手帳カバーになりました!!



縦長のひし形が、縦長の手帳にピッタリでしょニコニコ


ここ数年、中身を入れ替えられるタイプのスケジュール帳を使っています。

 

便利でいいのですが、カバーに飽きてきたので今回の刺繍を手帳カバーに仕立てましたベル




『ひし形の刺繍』の完成形はこんな感じ音譜



グリーンとパープルのバランスに気をつけてデザインしましたベル




刺し方については、前回のを見ていただくと、最初からの経過が全部わかるようになっています。

ひし形の刺繍の刺し方④



ヒラヒラのボタンホールステッチが全部できたところで終了していますチョキ




せっかくなので、手帳の中身の紹介もしましょう。

月間スケジュールのページ。



1月と2月は記入があるので3月のページを撮ってみました。

一番前には年間のスケジュールを記入するページもあります。




3月の月間スケジュールの後ろに3月の週間スケジュールのページが続きます。

 



新しいスケジュールが入ったら、月間スケジュールのページにまず書いて、すぐに週間スケジュールの時間枠を取ります。

月間と週間の全体像が見渡せるのでとても使いやすいのですグッド!







近頃はスマホでスケジュール管理をされる方が多いと思いますが、私はそういうことが苦手なので手帳に手書きです
メモ

先日、高橋尚子さん(シドニーオリンピックの女子マラソン金メダリスト)が、「10年間使ったガラケーをやめてスマホに切り替えた」というニュースを見ましたテレビ

「Qちゃんもガラケー派だったんだ~」と思ってちょっと嬉しくなりましたドキドキ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら