ひし形の刺繍の刺し方④ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ひし形の刺繍が終わりに近づいてきました宝石紫宝石緑宝石紫






これまでの経過はこちら下矢印

ひし形の刺繍の刺し方①






ひし形の刺繍の刺し方➁






ひし形の刺繍の刺し方③






そして今回の刺繍です!!

 






糸は四本取り。

フライステッチの中をフレンチナッツステッチで埋めていきます。






こちらの2箇所も同様にフレンチナッツステッチで埋めましょう。






外側の小さなフライステッチにヒラヒラのボタンホールステッチを刺します。



かわいいでしょ音譜

完成かなはてなマークまだかなニコニコ




今日は二十四節気の「大寒」、一年で最も寒くなる頃です
雪

 

寒くてイヤだなぁと思う反面、「受験シーズンが終われば春がもうすぐそこ」という気がしてくるのも今頃からですねドキドキ

 

いろんなニュースが聴こえてきますが、心を整えていつもどおりの力を発揮して欲しいと思いますクローバー

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら