円形の刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

小さな円形の刺繍ですニコニコ



先日の直線の刺繍の横に並んでいるんですよ
チョキ




下絵として直径1cmほどの円を描き、アウトラインステッチでなぞります。






中に十文字の目安の線を刺し、




バリオンリングステッチです。



これは15回巻き。




ちょっと大きめのバリオンリングステッチ。



20回巻きです。




中に2回巻きのフレンチナッツステッチを入れましょう。






同じく2回巻きのフレンチナッツステッチで飾りつけ。



両脇の小さいフレンチナッツステッチは1回巻きです。




完成しました
!!






ワンポイント刺繍として十分使えるかわいい刺繍ですね
ドキドキ

 

小物にちょこっと刺すといいと思いますグッド!

私はペンケース用にいろいろ並べて刺していきますね音譜





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら