半円形の刺繍④ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

前回の続きですベル



いい感じにになってきました
ニコニコ




できあがりはこちらです宝石赤宝石赤宝石赤






前回は中央の部分を埋めましたね。






外の方はまだこの状態です。

 



今回はここに刺繍を加えていきます
グッド!




糸は4本取りです。

この先端の部分を目安の線として、




バリオンリングステッチを二重に刺していきます。






まずは内側。



15回巻きです。




その外側を囲むように、もうひとつバリオンリングステッチを刺しましょう。


 

30回巻きです。



二つまとめて外から内へとバックステッチ一回で留めます。

 



うまく刺せましたか?

 

 

 

 

もっと詳しく刺し方を説明したページがあるので、参考にしてくださいね。

 

バリオンリングを二重に刺して

 

 




フライステッチを外・内の順に2つ刺します。



今日はここまでです。




阪神・淡路大震災から26年が経ちました。

たとえ確立は低くても、自然の猛威の前に「大丈夫だろう」は通用しないということを思い知らされました
しょぼん

「もし今起こったら」と考えると、身近な人を守る準備だけはしっかりしておかなければと思いますボトルおにぎりセーター




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら