雪の結晶のかんたん刺繍 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

マスクに雪の結晶の刺繍をしました雪の結晶宝石ブルー雪の結晶

 



この時期専用ですね
音譜




まずは下絵を描きます。

端から端まで4cm、中心から端までは2cmです。




糸は3本取り。

下絵に添って外から内へと刺していきますよ。

まずバックステッチです。




続けてフライステッチです。




同じくフライステッチです。



下絵の外から中心に向かってこれだけ刺したら隣へ移ります。

同じことを6回繰り返しましょう。




小さなフライステッチを刺しましょう。

 



隣へ移りながら6つ刺してくださいね。

 

 



ひし形の中にフレンチナッツステッチを一つずつ入れます。






バリオンリングステッチです。



苦手な方はビーズやスパングルで代用してもいいですよ
チョキ




最後に2回巻きのフレンチナッツステッチをあちこちに散らしましょう。



できあがりました
ベル





マスクに刺すにしてはちょっと大きすぎたかもしれませんね汗


オーナメントに刺すにはちょうどいい大きさですクリスマスツリー

 

布と糸の色の組み合わせを工夫して、アレンジしてみてくださいねニコニコ







刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら