ハートのブローチ | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ハートのブローチを作りましたドキドキ

 

 

大きさは縦5cm横6cmぐらいです。




市販の包みパーツを刺繍した布でくるんで作りましたよ
ニコニコ



この「包みパーツ」をそのまま型紙代りに使います。

布の上にパーツを置いて、ハート形をなぞるだけなので簡単です
チョキ




描けたら下絵のとおりにチェーンステッチでなぞります。






小さなお花を好きなだけ刺しましょう
黄色い花コスモス黄色い花


 

花びらはバリオンリングステッチです。




お花の真ん中はフレンチナッツステッチです。



こちらのブログを参考にしてくださいね。

バリオンリングの小さな花



先日の『ロールストレートの小さな花』と並んで、

どこにでも使える便利なデザインです。




葉っぱはレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)です。






刺し終わったら、「包みパーツ」をくるんで裏にブローチピンをつけましょう。



これで完成です
ビックリマーク





ぽかぽかと暖かい小春日和を楽しみながら、明るい色使いで刺しました宝石赤宝石赤宝石赤

明るいものを見ていると、心の中も暖かくなってくるような気がしませんかニコニコ

世の中も、明るい方向に向かって欲しいですねドキドキ






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら