100均のコースターを刺繍でリメイク | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

100均で3枚セットで売っている麻のコースターカクテル

刺繍でリメイクしました宝石赤宝石ブルー宝石赤






もとはこれ。



シンプルの極みですね
ニコニコ




糸は3本取り。

ミシン目を下絵代わりにして1cmごとに印をつけ、チェーンステッチを刺します。

 

 




左右に2つずつです。




同様に、反対側には左右に3つずつ刺しました。






チェーンの先の方にレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)を2つずつ両側に刺します。






こちらも同じように。






大きなチェーンの上の方に、バリオンリングステッチを刺しましょう。

 

 




上向きではなく下向きですよ~
ビックリマーク

 

12回巻きで小さく刺します。




全部のチェーンステッチの両側に刺していきましょう。






チェーンのすき間と先の方にフレンチナッツステッチで飾りつけをしたら完成です。

 

 

 






可愛い刺繍コースターになりました
!!







夏らしく明るい色を意識して糸を選びました
ニコニコ

布の紺色とコントラストを効かせるといいですねビックリマーク

爽やかなグリーンやレモンイエローで刺しても素敵だと思いますヒマワリ


 

 

 






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら