格子柄の刺繍の完成 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

格子柄の刺繍が完成しました宝石赤宝石赤宝石赤



最後に何を追加したかわかりますか
はてなマーク




この前はここまででしたね。






今はこうなっています。






はい、そのとおり
ビックリマーク


このバリオンリングステッチが追加されています。



でも、何だかいつものバリオンリングステッチと違う気が…。




いつものバリオンリングステッチはこんな感じです。






真ん中に目安の線があって、ここにほとんどすき間がありません。






今回のは、ここにすき間がありますね。



でも、やり方はいつものバリオンリングステッチとほとんど同じです。

いつものやり方はこちら
下矢印

 

バリオンリングステッチのやり方




違うのは、巻き巻きする前の布のすくい方です。

 

 

 

 


いつもは目安の線があり、その右側の際に針を入れて、






左の際から出しますね。



目安の線の幅と同じぐらい(約1mm)しか布をすくっていません。




今回の場合は、目安の線なしで、右へ3mmほど寄ったあたりから針を入れて、






いつものように、ここへ出します。

 

針を出す位置は変えないでね。

 






これで、この部分の布を3mmほどすくったことになりますね。






後はいつものバリオンリングステッチと同じですよ
ニコニコ






全体はこんな風になりました
ベル







いつもどおりではない今の状況ですが、あまり先の事を考えないようにすることを心がけています
クローバー

 

目の前にあることに集中していると、心が穏やかでいられますのでニコニコ

 

一針一針心をこめて、いつものように刺繍をしましょうブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

 




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら