ひし形の中を埋める② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

ひし形の中が埋まりましたベル



いかがですか?




前回はここまででしたね。

 

ひし形の中を埋める







両側にロールチェーンステッチを刺します。



赤いのはロールチェーンを4つ刺しましたが、今度のは幅が狭いので3つです。




ひし形の対角線をそれぞれ一針で刺します。






中央の交差した部分を十文字に留めています。



中央に青い色がちょっとだけ見えてるでしょ。




残った三角形のすき間をフレンチナッツステッチで埋めましょう。

 






全体はこんな感じになっています
宝石ブルー宝石赤宝石ブルー



隣のひし形にはどんな刺繍をしましょうか。


ゆっくり考えてみますねニコニコ





3月はいろいろなことが起こりましたねビックリマーク

 

日々刻々と変わる様子に気を取られていたら、いつの間にか月末になっていましたあせる

心を落ち着けて、広い視野を持って対処するように心がけたいと思いますニコニコ






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら