スカーフリングの刺繍その② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

前回の続きニコニコ

スカーフリングの刺繍の残り半分です!!





前回のブログはこちら↓

 スカーフリングの刺繍その①



まずは、この半円部分から刺します。







前回刺した半円と向かい合うように刺しますよ。







バリオンステッチです。



15回巻き。





同じくバリオンステッチです。

 



25回巻き。





中心部分にフレンチナッツステッチです。







チェーンステッチで蔓の部分を刺しましょう。

下絵を描いてから刺してくださいね。







バリオンリングステッチです。

 



ちょっと小さめ12回巻き。





ロールストレートの小さな花』です。

 



ちょっとしたあしらいに使えるので、覚えておくといいですよ。





最後にすき間にチョンチョンとレゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)の葉っぱを入れましょう。



 

 

 

 

刺繍の完成ですベル

 

 

 

 

 

 

スカーフリングに限らず、ブローチにもバッグチャームにもなりそうですね宝石赤宝石赤宝石赤

もちろんワンポイントにもクローバー


秋の夜長を刺繍タイムにあててみませんかはてなマーク






刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら